AFFINGER

AFFINGERでサイドバーにプロフィールカードを設定する方法

kazu
こんにちは!kazuです!
本記事では以下のような悩みを解決します!
・AFFINGERでプロフィールカードを設定する方法を知りたい
読者

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ歴1年3ヶ月ほど。
大学生ブロガーとして活動しています。

 

記事の内容は以下の通りです。

本記事の内容

AFFINGERでプロフィールカードを設定する方法

プロフィール画像は「実写」と「似顔絵」どっちがいいの?

 

本記事を読むことでAFFINGERでプロフィールカードを設定する方法を知ることができます。

 

とても簡単にできるので是非本記事を参考にやってみてください。

 

それではさっそく本題に入ります。

 

 

スポンサーリンク

 

AFFINGERでプロフィールカードを設定する方法

ここでは以下のようなプロフィールカードを設定する方法について解説していきます。

プロフィールカード

 

設定手順は以下の通りです。

設定手順

プロフィール情報の入力

プロフィールカードの設定

サイドバーに挿入

 

それでは順番に解説していきます!

 

プロフィール情報の入力

「ユーザー」→「プロフィール」
まずはじめにWordPressの管理画面を開き、「ユーザー」→「プロフィール」をクリック。

 

すると以下のような画面が表示されるかと思います。

プロフィール情報入力画面
Twitter・Instagram・YouTubeなどのSNSボタンを表示させたい方はそれぞれのURLを入力。

 

「プロフィール情報」のところにはプロフィールカードに表示させたい文章を入力。

 

全て入力が終わったら「プロフィールを更新」を忘れずにクリック!

 

プロフィールカードの設定

次にプロフィールカードの設定を行います。

「外観」→「カスタマイズ」
「外観」→「カスタマイズ」の順にクリック。

「オプションカラー」
続いて「オプションカラー」を選択。

「サイト管理者(プロフィールカード)」
サイト管理者(プロフィールカード)」をクリック。

プロフィールカードの設定
すると上のような画面が表示されます。

 

プロフィールカードに変更」にチェックを入れ、アイコンにしたい画像を選択。

 

kazu
最後に「公開」を忘れずにクリック!

 

サイドバーに挿入

最後に先ほど設定したプロフィールカードをサイドバーに挿入していきます。

「外観」→「ウィジェット」
WordPressの管理画面から「外観」→「ウィジェット」の順にクリック。

プロフィールカードをサイドバーに挿入
「サイドバーウィジェット」を開き、「11_STINGERサイト管理者紹介」をドラッグ&ドロップでサイドバーに挿入します。

 

サイドバーへの挿入が完了したらプロフィールカードの設定は終了です。

 

プロフィール画像は「実写」と「似顔絵」どっちがいいの?

プロフィールカードに設定する画像は、「実写」と「似顔絵」どちらでも問題ありません。

 

実写にするのは抵抗があるという方は「ココナラ」でアイコンを依頼してみると良いでしょう!

 

 

まとめ

今回は、AFFINGERでプロフィールカードを設定する方法について解説してきました。

 

プロフィールカードの設定方法で悩んでいる方は是非本記事を参考に設定してもらえたらなと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!
それではまた!

 

関連
AFFINGERでTwitterカードを表示する方法

続きを見る

-AFFINGER