AFFINGER

AFFINGERでTwitterカードを表示する方法

kazu
こんにちは!kazuです!
今回は以下のような悩みを解決します!
・AFFINGERでTwitterカードを表示させる方法を知りたい
読者

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ歴1年3ヶ月ほど。
大学生ブロガーとして活動しています。

 

記事の内容は以下の通りです。

本記事の内容

AFFINGERでTwitterカードを表示させる方法
Twitterカードの確認方法

 

本記事を読むことでAFFINGERでTwitterカードを表示させる方法を知ることができます。

 

AFFINGERを使っている人の大半が今回紹介する方法でTwitterカードを設定しているので是非みなさんもやってみて下さい!

 

 

スポンサーリンク

 

AFFINGERでTwitterカードを表示させる方法

AFFINGERでTwitterカードを表示させる手順は以下の通りです。

 

Twitterカードを表示させる手順

「SNS」を開く
Twitterアカウントの設定

 

それでは順番に解説していきます!

 

「SNS」を開く

AFFINGER Twitterカード設定①
まずはじめにWordPressの管理画面から「AFFINGER5 管理」→「SNS」の順にクリック。

 

Twitterアカウントの設定

「SNS」の項目を開いたら以下の画面までスクロールします。

AFFINGER Twitterカードの設定②
一番上にある「現在のTwitterアカウント@」の欄に自分が連携させたいTwitterアカウントを入力します。

 

次にTwitterのカードサイズを選択。

 

kazu
ちなみに僕は「大(summary_large_image)」がおすすめです!(Twitterカードは大きい方が見ている人の目に止まりやすいため)

 

Twitterカードの確認方法

AFFINGERでTwitterカードの設定が終わったらCard Vaildatorでどのように表示されるか確認してみましょう!

 

Twitterカードの確認方法
Card URLと書かれたところに自分が確認したい記事のURLを入力。

 

Preview card」をクリックすると右側で実際にツイートした時に表示されるTwitterカードを確認することができます。

 

注意

すぐには反映されない場合があるのでその場合は時間を置いてから再度試してみて下さい。

 

まとめ:Twitterカード設定は必ずやっておこう

今回は、AFFINGERでTwitterカードを表示させる方法を解説してきました。

 

Twitterカードを設定しておくことでTwitterからの流入も増えてくるので必ず設定しておくようにしましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!
それではまた!

 

関連
【5分でできる】AFFINGERで「人気記事」を表示させる方法

続きを見る

-AFFINGER