筋トレ

マイプロテインミルクティー味を本音レビュー

kazu
こんにちは!kazuです!
本記事では以下のような悩みを解決します。
・マイプロテインのミルクティー味って実際どーなの?

・マイプロテインのミルクティー味の成分やおすすめの飲み方も合わせて知りたい!

読者

 

記事の内容は以下の通りです。

本記事の内容

マイプロテインミルクティー味を本音レビュー

マイプロテインミルクティー味の口コミ

おすすめの飲み方

 

本記事を読むことでマイプロテインミルクティー味のレビューやおすすめの飲み方について知ることができます。

 

実際に僕自身が飲んでみて感じたことをもとに本音でレビューしているのでぜひ参考にしてみてください。

 

ちなみにミルクティー味は人気フレーバーTOP10にも入っています。

人気フレーバーTOP10
画像はマイプロテインより

 

それではさっそく本題に入っていきましょう!

 

マイプロテインミルクティー味を本音レビュー

ここではマイプロテインミルクティー味を以下の4つの分野に分けてレビューしていきます。

 

見た目・香り

溶けやすさ

成分

 

それでは上から順に見ていきましょう!

 

結論から言うと、味は甘すぎず薄すぎないミルクティーといった感じです。(牛乳で作った場合)

 

例えるなら午後の紅茶のミルクティー味を少し薄めたような味わいでした。

 

ただし、牛乳で作るのと水で作るのではだいぶ味の濃さも変わってくるので注意が必要です。

 

見た目・香り

マイプロテインミルクティー味の見た目
粉末の見た目は、少し茶色いといった感じです。

 

香りの方はザ・ミルクティーといった感じの香りがします。

 

kazu
甘味料のにおいはあまりしませんでした。

 

実際に作ってみると以下のようになります。

 

上の2枚が牛乳で作ったもの。下の2枚が水で作ったもの。

牛乳で作ったもの①
牛乳で作ったもの②

 

 

水で作ったもの①
水で作ったもの②

 

kazu
牛乳で作ると茶色みが薄れ、水で作ると濃い茶色になります。

 

溶けやすさ

溶けやすさはハッキリ言って溶けやすいとは言いきれません。

 

かといって溶けにくいのかというとそうでもありません。

 

よく振ればダマはなくなるが、振る回数が少ないとダマはできるといった感じです。

 

ダマができるといってもプロテイン独特のドロドロ感はないのでその点では他のプロテインと比較して優れているのではないかと思います。

 

成分

マイプロテインミルクティー味には以下のような成分が含まれています。

 

含まれている成分

・ホエイプロテインコンセントレート(94%)(乳成分)

・乳化剤(大豆 レシチン)

・香料

・甘味料(スクラロース)

 

続いて1食あたりの栄養成分は以下のようになっています。

1食分の粉末量

25g

脂質

1.9g

炭水化物

1.0g

タンパク質

21g

 

kazu
なんと1食で21gものタンパク質を摂取することができるのです。

 

マイプロテインミルクティー味の口コミ

ここまでは僕が実際に飲んで感じたことをもとにレビューをしてきました。

 

しかし、他の方々はどのように感じているのでしょうか?

 

そこでTwitterで書かれている口コミをまとめてみました。

 

悪い口コミ

 

 

良い口コミ

 

 

おすすめの飲み方

僕自身色々な飲み方を試してきましたが、やはり一番は牛乳で割って飲むのがおすすめです!

 

水で割って飲むのも良いですが、牛乳で割って飲む方がよりミルクティーの味がしました。(水で割ると少し味が薄いかなって感じ)

 

kazu
僕の個人的な意見ではありますが薄めが好きな方は水で、よりミルクティーの風味を味わいたい方は牛乳で割って飲むのがおすすめです。

 

まとめ

今回は、マイプロテインミルクティー味のレビューを書いてきました。

 

マイプロテインは公式サイトからだけでなく、Amazonからでも購入することができます。

 

少しでも気になった方は是非チェックしてみてください!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!
それではまた!

-筋トレ