ブログ運営

A8.net(エーハチネット)の評判・口コミは?【デメリットも紹介】

kazu
こんにちは!kazuです!
今回は以下のような悩みを解決します!
・A8.netの評判や口コミを知りたい
・A8.netのメリットやデメリットを知りたい
読者

 

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、ブログ歴1年3ヶ月ほど。
大学生ブロガーとして活動しています。

 

記事の内容は以下の通りです。

本記事の内容

・A8.netの基本情報

・A8.netの評判・口コミ

・A8.netのデメリット

・A8.netのメリット

 

本記事を読むメリット

  • A8.netの評判や口コミがわかる
  • A8.netのメリット・デメリットがわかる

 

本記事を読むことでA8.netの評判や口コミ、メリット・デメリットについて知ることができます。

 

A8.netに登録しようか悩んでいる方はぜひ本記事を参考にしてみて下さい!

 

それではさっそく本題に入ります。

 

A8.netの基本情報

A8.netの基本情報

会社名

株式会社ファンコミュニケーションズ

設立

1999年10月1日

広告主数

21,916(2021年6月22日現在)

登録サイト数

2,900,000以上(2021年6月現在)

最低支払額

1,000円〜

A8.netは、広告主数・登録サイト数ともに国内最大級のASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)です。

 

2020年12月現在、A8.netは10年連続でアフィリエイト満足度No.1を獲得しています。(アフィリエイトマーケティング協会調査より)

 

kazu
A8.netは、まだブログを始めていないという方でも手軽に登録することができます!

 

 

A8.netの評判・口コミ

ここではネット上での評判や口コミを紹介していきます。

 

 

A8.netの評判・口コミまとめ

  • ランク制がある
  • サイトがなくても始められる
  • 案件の幅が広い
  • 初心者でもすぐに登録できる

 

A8.netのデメリット

ここではA8.netのデメリットを紹介します。

 

A8.netのデメリットは以下の3つです。

 

A8.netのデメリット

・リンクの調整が必要

・報酬の振込みが遅い

・ライバルが多い

 

それでは上から順に見ていきましょう!

 

A8.netのデメリット①:リンクの調整が必要

A8.netのアフィリエイトリンクは、「aタグ」と「imgタグ」の間にスペースができてしまいます。

 

「aタグ」と「imgタグ」の間にスペースができてしまうと不自然になってしまうのでリンクを調整しなければなりません。

 

kazu
リンクを調整するといってもスペースを消すだけなので難しく考えなくてOK!

 

A8.netのデメリット②:報酬の振込みが遅い

A8.netの報酬の振り込みは成果確定日から翌々月の15日となっています。

 

例えば、1月の10日に成果が承認されても実際に報酬が振り込まれるのは3月の15日になるということです。

 

kazu
すぐには振り込まれなくても気長に待ちましょう!

 

A8.netのデメリット③:ライバルが多い

A8.netには多くのアフィリエイターが登録しています。

 

登録者数が多い分それだけライバルも多いということです。

 

自分でも勝てそうだなと思ったジャンルを選ぶようにしましょう!

 

A8.netのメリット

ここではA8.netのメリットを紹介します!

 

A8.netのメリットは以下の3つです。

 

A8.netのメリット

・案件数が圧倒的

・ランクアップ制がある

・管理画面が見やすい

 

それでは1つずつ見ていきましょう!

 

A8.netのメリット①:案件数が圧倒的

A8.netには、21,000社以上の広告主が登録しています。(2021年6月22日現在)

 

そのため、探している案件が「他のASPにはないけど、A8.netにはある」といったことも少なくありません。

 

kazu
「数ある案件のなかから選びたい」という方はA8.netに登録しておけば間違いなし!

 

A8.netのメリット②:ランク制がある

A8.netは、報酬額が上がっていくとランクが上がっていく仕組みになっています。

 

ランクが上がっていくと受けられる特典も増えていくのでモチベーションのアップにもつながります。

 

kazu
まずは、ゴールドランクを目指すと良いでしょう!

 

A8.netのメリット③:管理画面が見やすい

A8.netの管理画面は、アフィリエイト初心者の方でもわかりやすいように工夫されています。

 

例えば、「キーワード」や「カテゴリ」の2種類から検索できるなど...

 

もちろん条件を絞って検索することも可能です。

 

kazu
「案件が多くて探すのが大変そう...」と不安な方でも簡単に利用できますよ!

 

まとめ:ブログ初心者はまず初めに登録すべき

今回は、A8.netの評判や口コミ、メリット・デメリットについて紹介してきました。

 

A8.netは案件数も多く、これからアフィリエイトで稼いでいきたいという方はまず初めに登録しておくべきASPです。

 

早めに登録しておくことをおすすめします。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!
それではまた!

 

こちらもCHECK

アフィリエイト初心者におすすめのASP3選【全て無料】

続きを見る

-ブログ運営